【8.HP開設について】

私がこのサイトを開設している理由はただ一つ。
皆さまに霊魂学を知ってもらい、契山館に多くの方に集まって欲しいと願っているからです。

歴史の中で多くの人が霊魂について語ってきた通り、人はただの物ではなく、霊的身体を所持しています。
霊的身体が人それぞれに異なるため、人によって感情、衝動等は異なるのです。

そして、物でない霊的身体にこそ人間の秘密と本質が隠されているのだと思います。

霊的身体の正体を知るには物(肉体)を使ってもわかりません。
物を使って知りえるのは物の範囲内でしかないと思います。
つまり、どれほど頭で考えていても分かるのは物の人間なのです。
どんなに頭に良い人でも頭で考えている限り、人間の本質等は理解できないのです。

物以外の何かを使わなければ人間の本質は理解できません。
それが「霊的トレーニング」であると私は感じています。

だからこそ、多くの人に霊魂学を学んでもらい、霊的トレーニングを行って欲しいと思うのです。


契山館の会員さんと話していても、もっと契山館に多くの方が来てくれれば良いのにという話題が尽きません。

新たな方をいつもお待ちしています。