【8.HP開設について】

私がこのサイトを開設している理由はただ一つ。
多くの人に霊魂学を知ってもらい、契山館に多くの人に集まって欲しいと願っているからです。

これまでの人類の歴史の中でも多くの人が霊魂について語っている通り、人はただの物ではないのです。
他人と同じように育っても、人によって感じ方や思うこと、衝動等は異なるのです。
それは人が物ではない証拠であると思います。
人は物ではない何かなのです。

その何かを霊魂というかもしれませんし、魂というのかもしれません。

そして物でない部分にこそ人間の秘密と本質が隠されているのだと思います。

また、その正体を知るには物を使ってもわかりません。
物を使って知りえるのは物の範囲内でしかないと思います。
つまりどんなに頭で考えていても分かるのは物の人間なのです。

どんな頭にいい人でも頭で考えている限り、人間の本質等は理解できないのです。

物以外の何かを使わなければ人間の本質は理解できません。

それこそ「霊的トレーニング」であると私は感じています。

だからこそ、多くの人に霊魂学を学んでもらい、霊的トレーニングを行って欲しいと思うのです。


契山館の会員さんと話していても、もっと契山館に人が来てくれればいいのにという話題が尽きません。

新たな方をいつもお待ちしています。