【7.契山館の会員】

私は契山館に入会してから様々な契山館の人に会ってきましたが、実際にはどのような人がいるのでしょうか。

それは集会を見学していただく等、実際に来ていただくことが一番良いと思います。
(見学したいと思われた方は、事前に契山館へメールなどで連絡してください。)

文章だけですと、間違って受け取られかねない部分もあり、あまりHP等で掲載したくないのですが、端的に良いますと、本当に色々な方がいます。
とても若い方もいればご年輩の方まで、まさに老若男女様々です。
会社員の方もいますし、主婦の方もいます。
年齢も生活スタイルも皆さん様々です。

その中でも私にとって印象的な方でがいました。

とあるご年輩の方なのですが、
年を重ねるとどうしてもそれまでの人生で培った考え方等が身に染みて、中々新しい考えを受け入れられない方が多いと思います。
本当のところはどうなのか分かりませんが、多分そうなのだろうと思います。
しかし、そのご年輩の方は年を重ねた後でも契山館に入会され、霊魂学を真摯に学ばれているようにお見受けしました。
霊魂学に年齢など関係ないのだと私は感じました。

年齢が幾つであろうと、霊魂学を学ぼうとする思いがあればよいのだと思うのでした。