(今思うこと)

(更新2013年7月10日)

契山館に入会してから7年近くなるでしょうか。

年月が経つと思うことも色々とあります。私は決して人に偉そうなことを言える立場ではありませんが、

主張すべきと思うことはあえて言おうと思います。

今思うことは、一人でも多くの人に自らの本当の正体を知ってもらいたいということです。

自分のことは自分が一番知っているようで、意外と知らなかったりするものだと思います。

自分の今抱えている気持ちはなぜ出てくるのだろうとか、突き詰めて考えていくと分かったようで実はわか

っていないということもあると思います。

たまに、自分のことがよく分からなることもあるかもしれません。

一体、自分の正体は何なのでしょうか。

「どうせわからないし、考えても無駄だからいいや」と思うかもしれません。

しかし、その分からない部分が人の正体を知る上で重要になってくるのかもしれません。

自分の正体を知る道のりははるか遠く、私も歩み始めたばかりです。

人間は自分の正体を知った後でしか、本当に正しい行動はできないのではないかと私はたまに思うのです。

しかし、自分の正体を知ることができるのがいつになるのかわからないので、とにかく今正しいと思うこと

・できることをやろうと思いました。

私はこの会に入って、一歩ずつではありますが真実に近づいているように思っています。

とはいえ、真実への道はまだ道半ばです。

もしかすると今真実だと思っていることも、次の段階では少し違った風に感じるかもしれません。

真実の道ははるか彼方ですが、その真実の一端を「霊魂学」が示していると思っています。

戻る


inserted by FC2 system